2013年12月16日月曜日

20131216 資産:フランが落ちてきた




なんやねんw
2chはほんまあてにならんなーw

つい先週までみんな凄まじく論じてたじゃん
先週っていうか金曜日なので言ってみれば昨日みたいなもんだ

やられたわー
まじでw


やっぱり自分の考えで取引したほうがいいね
あたりまえだけど
まぁ後悔はないけどね
どのみちちょっとSが多すぎた

116オーバーでLっていう重荷を背負ったけどね

まぁまだ上に行く可能性はかなり高くあると思うし、悪くはない



最悪なパターンは111あたりまで落ちて、Lを解除
その後また上昇っていうのが一番痛い
111あたりだと解消できるSの枚数も少ないしね

うーーん うーーん
111を解消してしまうと、Lの枚数が少なすぎるんだよなーーーーー


なので考える
パターンはいくつかあるけど
有力な戦術は
1:年末ゆえ赤字を出して新規ロットを建てない
2:年末ゆえ赤字を出して新規ロットを建てる
3:111の30枚Lを解除
4:111の30枚Lが出している利益分、Sを解除



---追記---

また上がりだしたら、Lの人たちが騒ぎ始めた
なるほどね、そういうことか・・・
結局みんな自信ないんだろうね

まぁ自信なんてある方がおかしいのかもしれないけど
ただ騒いでるってだけだろってことはわかった

とりあえず今回の騒動は最後まで見たい
雪崩まで
その時なんて発言するのかが気になる


というかSとLの人が半々くらいになった印象
少なくとも6:4くらいかな?
面白いなぁ


過去データでちょっと計算してみたくなってきた
20年分くらいどこかにデータないだろうか?w

http://www.oanda.com/lang/ja/currency/historical-rates/


ここおもろい


なんの意味もないけど、USD 19900101-
期間平均110.52
期間低76.6
期間高158.33
69%
143%


せっかくだから、プラザ合意からにしてみるかなー?
あーちゃうねん 1990からのデータしかないのねんw

まぁいいやw


同じくフラン
期間平均86.2
期間低60.78
期間高112.73

71%
131%


ついでにAUD
期間平均82.56
期間低56.82
期間高120.82

68%
146%


ふーん・・・
仮にフランが146%ならば?
126円
細かく書くと125.852円

ほうほう・・・



ユーロもやってみるかな?日が浅いけど
期間平均126.63
期間低92.65
期間高168.48

19981231からね
73%
133%


なるほどねー
面白いなw

まぁこれ以上の遊びは明日以降にしましょう