韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。
日本側ディスって悪いが、多分強く講義してないよな・・・
また、軽い遺憾の意だろ
言葉にしないでいいからとっとと行動で示せよ
日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。
一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。
旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。
韓国で活動できないんだから、韓国に大使館置く必要なし