セブン&アイ・ホールディングスは、セブン―イレブンのほか、グループのデニーズなどでも問題の食品会社の食材を扱っていないことを確認した。
スターバックスコーヒージャパンやバーガーキング・ジャパンも使用していなかったことを確認した。
日本と中国ではチェーンを展開している経営母体が違うため、食材を仕入れていなかった。
日本ケンタッキー・フライド・チキンが展開するピザハットも、取引はないと説明した。
そうか、すっかり忘れてたけどケンタがこれだったら完全に潰れてたんじゃね?って思うわ
3: テキサスクローバーホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 14:55:32.18 ID:UF5+MYai0.net
上海のその食品会社じゃないだけで、どっかの食品会社なんでしょ。
うーん・・・まぁそうだろうな・・・
コスト削減しないとダメだもんな
もうさ、ホントいっその事レベルを表示して欲しいんだわ
多少高くても買うからさ
ま、高くて粗悪品の百貨店の食品偽装にもやられましたが・・・
でももっと高くしてくれよ!
いいものなら
ダメなんかね?
不正ってそんなにしたいのかね?
24: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 15:14:40.31 ID:9tb9U0wv0.net
>>4
そういうことじゃなくて、セブンイレブンもスタバもバーキンも日本法人と海外法人じゃ仕入れルートが違う
ってことなんで想像つかないの?