2014年7月24日木曜日

【日韓】「過去を忘れた群馬県」、「右翼団体の圧力に群馬県が屈した」・・・朝鮮人追悼碑の撤去要請で、韓国メディアが批判

群馬県が22日、県立公園「群馬の森」に建てられた第二次世界大戦中に動員・徴用され死亡した朝鮮人犠牲者の追悼碑について、碑を管理する市民団体「追悼碑を守る会」に設置許可を更新しないことを通知した。

県は、都市公園法で禁じられている「政治的行事」があったとし、団体に碑を撤去するよう求めている。


碑は2004年に県が10年間の設置許可を出し、団体が設置した。

前面には「記憶 反省 そして友好」の文字があり、裏面には「朝鮮人に多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する」などと刻まれている。


23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/07/23(水) 14:46:24.67 ID:9xK32Kxr.net
群馬県の海で獲れた海産物輸入禁止措置は解除されましたか?

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/07/23(水) 14:51:13.77 ID:LQoAyM5V.net

群馬の海産物の恨みは深い


4 万時@\(^o^)/ :2014/07/23(水) 14:36:56.90 ID:G2347it4.net
朝鮮人は公園を政治利用するのが好きだな。

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2014/07/23(水) 14:39:12.38 ID:tQvwMyft.net
>>4
そりゃそうさ、いろんな人の目に触れるし、「おおやけ」の場所に置けば「それが常識である」
かのように感じさせることができるからね。