今日読んだニュースの要約
2014年8月4日月曜日
【2013年】 栃木県の玄米から続々とセシウム 【放射能汚染】
■栃木県の玄米から続々とセシウム
11月5日厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、栃木県の玄米から続々と放射性セシウムが検出されました。セシウムが測定されたのは、日光市と那須町の玄米。
日光市のものでは、1キロあたり53ベクレルという測定結果も出ています。
以下、1キロ当たりのセシウムが10ベクレルを超えた検査結果を抜粋しました。
次の投稿
前の投稿
ホーム