米軍の空爆予告ビラについて
米軍の空爆予告ビラが1945年、
8月1日に広島、長崎その33都市に投下された。
とありますが原爆投下予告も含まれていたわけですよね。
何故、避難しなかったのでしようか?また戦争はお互い
「いついつどこを攻めます、あるいは空襲を行います」
と宣言してから攻め込む約束があるのでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q4256822.html
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/08/06(水) 12:24:42.02 ID:e615SWOp.net
ビラを要約すると以下の4点が書かれていた。
・数日のうちに記載してある都市のうち、
4〜5つの軍事施設を爆撃するので避難すること。
・国民は悪くない。悪いのは国民を戦争に引き込んだ軍部である。
・戦争をやめる指導者を立てて新しい日本をつくってはどうか。
・記載していない都市にも爆撃するかもしれない。