往来妨害の容疑で逮捕された不動産会社「大吉工務店」の社長・吉野慎一容疑者(51)らは、今年2月ごろから、交野市の私道にフェンス4枚を立てて閉鎖し、付近の住民らの通行を妨害した疑いが持たれています。
近隣住民は、「本当に困ってます。なんでこんなことをするのかと思って、車椅子の方も迂回するのは大変。目の不自由な方も」と話しています。
吉野容疑者は、「自分の土地に設置して何が悪いのかわからない」と容疑を一部否認しています。
7 ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ :2014/08/17(日) 23:52:15.39 ID:wgjZ9jZD0.net
唯一の道とかじゃなくても逮捕まであるのか
13 河津落とし(沖縄県)@\(^o^)/ :2014/08/17(日) 23:54:07.38 ID:RbHt6pth0.net
フェンス画像あった
15 トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/ :2014/08/17(日) 23:55:16.23 ID:mItkqMbA0.net
「私道」というのは単なる空いてる土地ではなく、届出を出して登録している道路
持ち主でも駐車すれば駐車違反だしフェンスを建てたら違法
おー、マジで??
私有地につき立入禁止ってよく看板立ってるじゃん
28 ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/08/18(月) 00:01:25.46 ID:I6e62rke0.net
私道は道路として警察の管理下にあるから勝手に封鎖できないはず。
じゃあなんで道路にしたのかってことだよな?
自分ちの敷地じゃダメだったわけ?