2014年8月26日火曜日

【動画】 舛添知事の中国での印鑑受領に竹田恒泰が激怒「印鑑もらって何喜んでんだこのオヤジふざけんなよ」

1 名前: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/25(月) 08:14:50.06 ID:37ONm0ie0.net
舛添さんは中国で余計なものもらってきたらしいじゃないですか。これ、「人民中国」っていう雑誌なんですけれど、ここにねえ、なんか変な記事が載ってるんですよね。

(中略)

どうやら中国側から印鑑をもらったらしいんですよ。印鑑をもらう?「ハァー?」って感じです私に言わせたら。あんた卑弥呼かよって感じですよ。

要は朝貢してんのかって話です。何をもらってもいいけど印鑑だけはもらうな!何印鑑もらって喜んでんだこのオヤジふざけんなよ!

叩き返して来い!その場で割れっていうんだそんなもの。

(中略)

名前でもつけてもらえばよかったのにねえ。(中国は)罵倒する言葉ばっかりつけるわけです。卑弥呼って「卑しい」っていう字でしょう。邪馬台国の邪は「よこしま」じゃないですか。(だから)名前つけてもらえばよかったんですよ。それを名乗ればいいじゃないですか。中国に行くと汚い名前つけてくれるから。印鑑になんて書いてあるんですかねえ。

(中略)

だから何をもらってもいいけど印鑑だけはもらっちゃいけないですよ。上下関係になるから。印鑑を与える者と印鑑を貰う者というのは主従関係になるわけです。「ボクこの印鑑もらっちゃったんだけど」って、馬鹿じゃねーのって話ですよ。朝貢です。これが冊封体制っていうんです。



そういや卑弥呼って・・・卑しい巫女だな