「期限切れ肉」問題で揺れる日本マクドナルドで、また衛生面のずさんな実態が明らかになった。しかも今回は中国でなく日本の現場だ。
私服の親子を厨房へ、本社は全店に点検指示
「店舗へ確認いたしましたところ、当日時店舗では、親子でマクドナルドを体験できる『マックアドンベンチャー』を実施していたことが分かりました。そのため、厨房内に親子さんとお子様がおり、お客様にはご不信をおかけしましたことをお詫び申し上げます。何とぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます」
そして当日の対応については「本来は親を含めて制服や制帽、エプロンを着用してもらうが、この日は子どもが帽子をかぶることを嫌がり、泣き出してしまった。しかしせっかく来たからと、私服のまま体験させてしまった。店員が子どもを抱きかかえるなども本来は逸脱した行為。判断として間違っていた」と釈明した。
ルール守れないクズならガキといえども断るべきだな
てか帽子さえかぶってればOKなの?
それもあり得んと思う
職業体験ならしっかり服だって変えさせるべきだ
マックがまともになるのだとすれば、10年はかかるな、こりゃ