2014年8月16日土曜日

しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛(7000円)と偽り安い肉提供

キタコレ
またまた・・・
最近なんかしょっぱくなってたんだよね、味が
あれ多分、安い肉を隠してたんだと思うわ
下記3店舗じゃないけど
バレたのがそこってだけの話だろ


しゃぶしゃぶチェーンの木曽路は14日、一部の店舗で「松阪牛」「佐賀牛」として提供したしゃぶしゃぶや、すき焼きの肉が、実際は松阪牛や佐賀牛より単価の安い和牛だったと発表した。


木曽路のしゃぶしゃぶコース料理は「松阪牛」(7000円)、「和牛特選霜降り肉」(5500円)、「和牛霜降り肉」(4800円)の3種類あるが、「和牛特選」の牛肉を「松阪牛」として偽って提供していた。


不正が判明したのは、北新地店(大阪市北区)、神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)、刈谷店(愛知県刈谷市)の3店舗で、少なくとも2012年4月からの合計で7171食に上る。同社の社内調査に対し、3店舗の責任者は「店の利益を増やすためにやった」と話しているという。



3: エクスプロイダー(家)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 17:14:59.45 ID:9aKCYZPo0.net
これは完全な詐欺だろ

4: ジャンピングパワーボム(禿)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 17:15:11.21 ID:2nV/Hs2Zi.net
普通に詐欺罪じゃん


22: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 17:18:57.11 ID:4rvPkpRu0.net
騙される方も悪いだろ
偽装は常習化してるのいい加減判れよ



食品偽装・・・っていうか詐欺はさ、やったもん勝ちじゃん
この風習をどうにか断って欲しいんだよ
やったら営業数年不可とか、お取り潰し

詐欺で人が捕まったら、その人の人生終わりじゃん?実際はしらんけど
刑務所入って、出てきて就職しようにも職がないと

会社だって同じだし、むしろ会社のほうが責任は重いと思うんだよね
潰す、もしくはそれに相当する程度の罰を与えるべきだと思う


だいたい食品偽装って言葉が弱いよな、詐欺なんだからさ、
何らかのペナルティをおわすべき
免許的なものをレジ前におけ、そしてそこには犯罪歴も載ってるとかさ


安かろう悪かろうどころか、安い悪い確定の昨今
百貨店もそうだけど、高くても悪いって流れになりつつあるのがムカつく



45: バックドロップホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 17:25:01.75 ID:hesx+PF0O.net
食品偽装は微罪だし利益も大きいからな


91: ボマイェ(青森県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 17:37:41.69 ID:T3IVD3Ad0.net
どこでもやってそう