2014年8月7日木曜日

ちょっとぐらい高くてもいいから一番「髪に良いシャンプー」が知りたい!

アジュバン リ:シャンプー 300ml 4800円


よく美容院なんかでも使われてるこのシャンプー。高いだけあって成分的にめちゃくちゃ優秀で、もうこれさえ使っておけば髪質や頭皮の悩みは間違いなく解決できます。特に頭皮が痒くなったりする人には超オススメ!ちなみにリ:プラチナムはハイダメージ用で、パーマやカラーなどをしている人向けなんだそうです。




コタ アイケアシャンプーY 800ml 3070円

とにかくサラサラ感が欲しい!って人に絶対オススメなのがこれ。アミノ酸系で適度な洗浄力があり、成分的に見ても頭皮ケアエキスなど配合されていてかなり優秀ですね。Yだとしっとりしすぎてペタッとなるという人もいるようなので、そういう場合はKを使えば間違いないです。





イアソー プラチナシャンプー 500ml 5184円

とてもシャンプーとは思えない値段だけど、これを使えば髪が本来どういう状態であるべきかわかるという、それぐらい洗い上がりの感じが良いようですね。まずはこれで髪をリセットして、そこから保湿だとか脂性対策だとか必要なものを、自分の髪と相談しながらグレード下げていくのがオススメです。ただ、仕上がりのしっとり感がものすごいので、細い毛や猫毛の方には不向きかもしれません





モルトベーネ ピュアナチュラルシャンプー 500ml 980円

市販のシャンプーの中ではこれが一番とさえ言われてる上質な低刺激シャンプーです。赤ちゃんや敏感肌の人でも問題なく使えるほどで、泡立ちもしっかりしてるのが嬉しいところ。モルトベーネは他のヘアケア用品も、どれを選んでも大体外れはないですね。特にモエモエシャンプーは香りが凄まじく良いから香り好きな人にはオススメです。



ここまで来るとむしろ安すぎて怖いわww
ちなみに値段は現在のアマゾンから引っ張ってきた







デミ ミレアムシャンプー 800ml 1314円

これはもう、髪に良いシャンプーといえばまずこの名前が挙がるぐらい優秀。シンプルな構成で安心な成分ばかりなので、大体誰にでもオススメできるシャンプーですね。コスパもかなり良いのでとりあえずな感じで一度試してみるのも良さそう






アロマキフィ ダメージケアシャンプー 500ml 1236円

シンプルで低刺激で高品質が特徴のアロマキフィシリーズ。成分は少ないんだけどとにかく安心して使うことができて、ローズやジャスミンのほのかな香りで心も癒してくれます。ちなみに防腐効果には大根エキスを使っているということで、成分に気を使ってる感が伝わってきますね。





パックスオリー シャンプー

肌にやさしいオリーブオイルを主原料にした石けんシャンプーです。もうとにかく肌が弱すぎて困ってるという人にはこれが一番オススメ。パックスオリーのリンスも一緒に使えば、石けんシャンプーによくある髪のゴワゴワ感もほとんどなくなりますよ。




ルベル クールオレンジUC

成分がどうのこうのと言うよりも、洗い上がりがスースーしてとっても気持ち良いこちらのシャンプー。とにかく清涼感がものすごくてさっぱり爽快だから、夏場にはたまらないんじゃないでしょうか。ちなみにルベルのイオリコミントでも似たような清涼感が得られます。