1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 18:45:01.77 ID:s8Zq4Xp50.net
家賃、食費、光熱費、保険、車維持費、家電、携帯代等は共有。友人の結婚式や葬式などの緊急費用も共有
完全に好きに使っていい小遣いとして月5万って低いだろうか?
金の管理は俺
結婚考えてる彼女とこれで話し合ってるんだが、金の管理と小遣いで揉めてる
サラリーマンの平均小遣い考えたら十分過ぎると思うんだが
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 18:46:18.81 ID:SQKHFo1p0.net
あいつらいくらやっても文句言うから
相手への愛情で決めろ
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 18:56:53.89 ID:s8Zq4Xp50.net
>>25
俺も5万あったら十分と思ってたんだが、思わぬ抵抗を受けて動揺してるわ
俺の小遣いも5万って事にしてるんだが、どうせ使いきらないから旅行の積立とか帰宅時のお土産代にしようと思ってたくらいなんだが
35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 18:58:17.36 ID:hPfCoECW0.net
10万ぐらいほしいんじゃないの?要は働かずして贅沢がしたいんだよ。>>1が欲しいんじゃなくて金が欲しい
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 18:59:02.23 ID:bRJRqwKfO.net
いくら希望でその分何を削ろうとしているのか聞いてみたら?
42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 19:02:00.99 ID:s8Zq4Xp50.net
>>37
どこを削るのか具体的に聞いてみるのは良いな。やってみるわ
主に金の管理が気に食わないみたいなんだが、怪しいよな・・・
こんな状態で結婚できるのか不安だわ・・・
58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/08(月) 19:11:54.15 ID:s8Zq4Xp50.net
>>54
これはガチで思う
というか離婚しても財産分与とかあるのに、わざわざ金の管理を主張するのが怪しすぎて・・・
強硬に主張するようなら結婚は辞めとくわ・・・