製粉メーカー大手の「日清フーズ」は、原材料価格の上昇や円安などを理由に、来年1月から国産のパスタの価格を家庭用で最大8%、業務用で最大13%値上げすると発表しました。
「日清フーズ」が国産のパスタを値上げするのは、3年前の平成23年7月以来です。
3年前ってさ為替まだ円高バリバリだったじゃん?
その時値上げして
今度は円安で値上げするの??
2 ミドルキック(西日本)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:22:44.84 ID:k2KZc5UH0.net
嘘ばっかりだな
値上げしなくてはならない原因なんてもう無いのに
8 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:25:46.47 ID:pT3lDoIR0.net
為替が影響で値段変わる時に値上げしか聞かないのは何故なんだ?
9 ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:26:21.48 ID:72YqacaM0.net
日清おめー値上げばっかじゃねーか
値下げしたことあんのかよ
11 リキラリアット(広島県)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:26:39.96 ID:93ku8kJH0.net
日清も優先順位をかなり下げて軽く不買状態だわ
デススパイラルやろな
23 セントーン(東日本)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:31:39.08 ID:M7m9Rcm90.net
昔から輸入パスタのが安いしどーでもいいわw
33 パイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/ :2014/10/22(水) 18:40:04.76 ID:7MW8D84+0.net
日清はカナダ産の小麦を使ってパスタ麺を作っているんだってさ
カナダでのパスタ麺の相場を確かめたいと思う
20141023 95.256円
20111021 75.103円
うむ。まぁ円安かww
許せるwww
まぁでも円高時にも値上げした意味が不明