2014年12月4日木曜日

【悲報】生活保護受給者「1日1000円しか使えない・・・」 はてブ

NHKニュースによると、受給者の60歳男性は、次のように明かした。

「1日使えるお金は1000円なんですよ。食べるだけですよね。
電化製品が壊れたとか、服が破れた場合は、替えるお金がない。
人として見てもらえているのかどうか、これは疑問に感じます」
「最低生活費ですので、そんなに余裕があるわけではありません。耐久
消費財を買い替えられませんし、下着なども破れるまで着る話はよく聞きます」

これに対し、ネット上では、服代などもかかることに理解を示す
声もあったが、男性の主張に疑問の声も相次いでいる。「俺より
贅沢じゃねえか・・・」「食べれるのに何が問題なんだ」「1000円あれば
3食食べて、中古の文庫本ぐらい買えるだろ」といった書き込みがあった。
厚労省の保護課によると、東京都区部で60歳なら、住宅扶助として家賃が
限度額まで実費で出るほか、生活扶助として最低で月に8万円余が支給される。

http://www.j-cast.com/2012/10/14149930.html?p=all



はー人間ってのは凄いね
やっぱ生活保護者はひとまとめにして強制労働でいいんじゃね?

先祖代々の土地に住みたいだの
何が食べたいだのってのは贅沢だと思うんだよな~?

生きるか死ぬかのラインの話じゃないもんな
必死さは感じられないよね