2015年3月29日日曜日

山本太郎「食品中のストロンチウム検査も取り入れるべきでは?」政府「セシウムだけ測れば全放射能検査になる」

37 :クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 19:59:07.07 ID:bJQnxNA/0.net
ストロンチウムが含まれない食品にセシウムが
大量に含まれることはあり得るが、
その逆は可能性が低い。

どちらか片方を検査するのであれば、セシウムを検査するべき。


いや、そう単純じゃないだろ
なにせ半減期が短いからね、セシウムは
むしろストロンチウムとか調べてくれたほうが、その土地が危険かどうかわかりやすい


46 :ナガタロックII(四国地方)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 20:07:58.36 ID:m0j80iu00.net
東電さんの歴代社長は家族共々海外逃亡済み

日本にいること自体が危険だと知ってるんだろな w