まあ結果として婚約しないで別れる方向になったぜ
早めに魂胆が分かってよかった
4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:14:59 ID:CAIAMyaSj
>>2
結婚生活についての考え方はリアルに話し合った方がいいからな
「お金の事は淡々と話さないで」とか言われたのもちょっと意味がわからなかった
8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:17:02 ID:nnJCUTBkg
>>4
「お金の事は淡々と話さないで」
?????
なに、彼女としては感情的に言えばよかったわけなの?
わけわからんのだが
11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:20:54 ID:CAIAMyaSj
>>8
いやなんかほんとわからんけど
生活必需品については話し合いしていろいろ買おうって事にして
小遣いは5万あげる。それ以上欲しかったらパートしてって言った
12: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:22:42 ID:CAIAMyaSj
>>10
できたら早いうちにこういうカネのことは言っといた方がいいね
年齢的に結婚考える歳の女相手と付き合うんだったら相手のためにもなるし
13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:24:22 ID:CAIAMyaSj
淡々と話すなって言ってきたのは
たぶんだけど、「人情きかせて私がほしい時には金出してね」の意味と思われ
20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:33:50 ID:CAIAMyaSj
>>15
一応いま彼女も働いてるんだけど結婚したら辞めたいとか言ってた
そんで辞めるんだったら俺の給料管理するのは俺ねって話になった
俺は彼女が働き続けるでも専業でもどっちでも良かったけどね
24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:42:24 ID:nnJCUTBkg
>>23
お前の相方なんか怪しいから、お前名義で貯蓄型の保険に入っとけ。貯蓄型の保険に入っとけば全てのお金はとられないから安心できるぞ。
そういうの入っていて現在のお小遣い月6万だったら、お前の相方は有能だよ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)00:38:36 ID:nnJCUTBkg
結婚したら仕事やめたいって意味わからん……
妊娠したから仕事やめたいとかはわかるんだけど、結婚したからどうなるの?何か異常でも起こるわけ?
>>22
だよなそこもマイナスポイントだった
86: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)01:52:46 ID:ZRetljcL7
あ、でも「俺がする」だと1が残りのお金を貯蓄をしようとしまいと妻側が意見言えない感じがして怖いかもしれない…
この1はしっかりしてそうな印象だから大丈夫だとは思うけど、一般的に
「自分は○万もらう、残りは二人で管理しよう」じゃダメだったんだろうか