1: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 00:19:26.89 ID:GoF+4mCH0●.net BE:659060378-2BP(2000)
宇宙はどうもやっぱりホログラムらしい
やっぱりホログラフィック宇宙論が有力に
なってきているらしい。
かいつまんで言うと、宇宙が時間軸を持った
三次元空間であるというのは幻想であるということ。
我々がみる空間は宇宙の地平面に映しだされた
ホログラムの幻影に過ぎない。
「そんな馬鹿な」と直感的には思うかもしれないが、
そもそも今の宇宙論は直感に反すること、
たとえば多世界解釈や確率雲といったことが
なければ説明できないレベルまで来てしまっている。
我々は、いわばDVDの映画の登場人物だ。
すべての感覚はあり、すべての実感はあるが、
現実の宇宙は平面に記述された情報にすぎない。
全ての本質は情報にあり、エネルギーと物質
は副次的なものであるという考え方だ。
日経サイエンス ホログラフィック宇宙論
15: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 00:23:38.83 ID:fF5qgVQt0.net
>>1
それより驚いたのが
http://gadgets.ndtv.com/science/news/quantum-experiment-confirms-reality-doesnt-exist-until-measured-698868
「人間によって観測」されるまでは「この世の現実は存在しない」ことを実験で確認
これ