0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年07月09日 14:10 ID:hamusoku
韓国の大手餅メーカーが大腸菌混入を隠して販売、返品商品は廃棄せずに寄付・・韓国ネット「いつも買っている餅なのに...」「日本でも売ってる」
記事によると、問題の食品メーカーは、トッポキ用などの餅で3年連続国内市場シェア1位、年間の売上規模は500億ウォン程度だった。
警察が見つけた「機密書類」には、細菌検査から大腸菌や食中毒菌が検出され、流通に不適合と書かれていたが、このメーカーは廃棄処分せず、包装のみを変えて、外部用の書類には細菌検査で陰性と書類を改ざんして流通させていた。また、昨年8月には、保管中の米からガの幼虫が大量発生、猛毒性殺虫剤で駆除したが、その米を廃棄せず、商品として販売したことも摘発された。
一方、大腸菌などが検出され、取引先から返品された商品も廃棄せず、低所得層を対象に運営されている「フードバンク」に寄付していたという。
20 :ハムスター名無し2015年07月09日 14:12 ID:ShwwV1sS0
安定の韓国クオリティ
廃棄物を寄付して恩義を売るとこまで外道とはおもわなんだww
29 :ハムスター名無し2015年07月09日 14:13 ID:D0oZWILw0
韓国製品ってなぜあらゆる物から大腸菌が検出されるんだ?
フンまみれなの?