1 名前:16文キック(北海道)@\(^o^)/:2015/10/24(土) 19:21:22.98 ID:qJRJBn9B0●.net
韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。
ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは20011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。
週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。
「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」
10 名前:ジャストフェイスロック(熊本県)@\(^o^)/:2015/10/24(土) 19:26:03.33 ID:+EYRwGK50.net
金を渡すとよけい反日になる
さすがに学習した
103 名前:ビッグブーツ(広島県)@\(^o^)/:2015/10/24(土) 19:53:19.36 ID:HMIQv/2O0.net
また政経分離とか言って協力する流れになる
155 名前:不知火(空)@\(^o^)/:2015/10/24(土) 20:16:35.39 ID:pNaE6/aO0.net
助けてあげてもほとぼりが冷めたらまた反日反日
いくら助けてもキリがない
ほっとくしかない国