2015年10月27日火曜日

【悲報】韓国の料理店の実態がヤバすぎる・・・・

2015年7月2日、韓国・チャンネルAによると、韓国・ソウルで、農水産物市場の生ごみを安く購入し、食材料として使用してきた飲食店が警察に摘発された。



ソウルのある農水産物市場では、腐敗した貝やタコ、ジャガイモ、マンゴーなどが飲食店経営者らに安値で売られている。警察によると、
流通業者は賞味期限が切れて廃棄しなければならない食品や腐りかけた水産物を、おかずとして再利用して販売したり、韓国料理ビュッフェレストランなどに供給してきた。

また、警察が飲食店を摘発して食材料を押収したところ、農水産物だけでなく、賞味期限が2年過ぎたソースや麺類など、加工品も流通していたことが分かった。
警察は今後、食品衛生法違反の疑いで調査を進める。




これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「客が残したものを再利用しているのは知っていたけど、まさか生ごみを再利用しているとは思わなかった」


「韓国人はMERSウイルスよりも恐ろしい。韓国は毎年、数十万件の詐欺事件に、数千件の殺人事件が発生する国だ」


知ってた・・・だと・・・?





10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 21:54:46.46 ID:zn/PBzAR0.net
今日この日のために保存してたコピペwww

227 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/15(日) 09:26:26.62 ID:+JrUyebs0
昔、俺がまだお花畑サヨクだったころ、新大久保に何件も韓国料理店を持ってる在日の娘と付き合ってたことがある。
で、彼女はあちらこちらの店に顔が利いたんで、あっちこっちで朝鮮メシを
食ってたけど、いくつもの店の厨房で、残飯の再利用をリアルに見た。
ジャジャメンの黒いソースなんかをゴムベラでかき集めて大きな器に回収し、
次の注文の際にはそれを再加熱して使ってた。
辛いチャンポン麺とかの汁や、チゲの残り汁も、ザルで漉して汁の種類ごとにそれぞれ大きな器に回収。
白身魚の刺身なんかも、残ったヤツは平気で盛り直して次の客へ。
韓国料理屋で韓国人がヒラメとかの刺身を頼む時って、だいたいが一尾分、まるごと造りにさせるんだよね。
それを酢コチュジャンで食うわけだけど、酢コチュジャンが付いてる部分とかは、洗って再利用。
とにかく、液体系は鍋に戻して再利用。形があるモノは、洗って形が残れば再利用。
ご飯類も残ったやつをボウルに回収して、クッパなんかに普通に使う。

で、彼らはそれを問題だと思っていない証拠に、いわゆる「賄い飯」なんかを そういう残飯を
利用して作って厨房で普通に食ってる。根本的な衛生観念が違うんだと感じた。
思えば、ブデチゲとかも元は在韓米軍が捨ててたスパムなんかの残飯を集めて
食ってたチゲがルーツだし、
ヤンプニビビンパとかも朝鮮時代に姑にイビられた嫁さんが家族と一緒に食事が出来ず
残飯を器に集めてコチュジャンで濃いめに味付けした混ぜご飯がルーツだし、
小さい大根で作られるチョンガクキムチなんかも、昔の韓国で売り物にならないような
捨てられてるクズ大根を独身男が拾ってキムチにしたってものが始まりだし、
なんだかんだで韓国朝鮮料理って残飯文化なんだよね。
俺も、そんな光景を見たことを切っ掛けに、彼女とも諸々あって別れた。
今はかなりの保守思想になっちまったよw
こんな飯を金出して喰いに行ったんだね。