2015年11月22日日曜日

フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」

1 名前: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ :2015/11/21(土) 08:43:55.98 ID:7T/WTEHu0.net
ボジョレー・ヌーボー初荷、3.5トンが羽田着 ANA便で
http://www.aviationwire.jp/archives/73537

コメントの3番。
「おいしいヌーボー…だと?・・・(困惑)」

コメントの4番。
「こんな不味いものを。これを彼等は喜んで飲み、それでシアワセに思なれちゃうのか」

コメントの7番。
「おいしいヌーボー・・・って・・・・うわあぁぁぁなにいってんの日本人たち」

コメントの9番。
「ま、俺らフランス人はクールだからよー。俺達は旨い方のワイン飲むぜ」
(まずい方は日本人にやっとけ)

コメントの13番。
「うまいワイン、だってぇ?あははははは、大爆笑だぜそりゃぁ」

Le Beaujolais Nouveau arrive au Japon !
http://www.nautiljon.com/actualite/daily+life/le+beaujolais+nouveau+arrive+au+japon+!-1465.html




6: ミラノ作 どどんスズスロウン(中部地方)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:46:52.55 ID:UqXMUwel0.net
新米とか新茶みたいな扱いだし



15: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:48:28.05 ID:bZnuLV/y0.net
>>6
それは基本的にその方が美味いからだろ
ワインにそれは当てはまらない



26: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:49:35.04 ID:hv0W3eOW0.net
初鰹みたいなモンだからな、最初に飲む事が重要なんだろ




28: アルゼンチンバックブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:49:53.89 ID:NzE5wk4FO.net
ボジョレー、本当に海外でも不評なんだよなw



207: ボ ラギノール(家)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:36:39.08 ID:aSSlmO5I0.net
日本の20倍もワインを飲む国が
ボジョレーは日本の20分の1しか飲まない



42: ジャンピングカラテキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:52:49.42 ID:+2gGYnd10.net
向こうでも日本の展開はやっぱ不思議がられてるな。
あっちじゃ祭でリッター1ユーロくらいで売ってる安物ジュースのようなもんなのに、
なんであんな高値で買ってるのか理解出来ないって。