2015年11月23日月曜日

誰も首に鈴が付けられない「和田アキ子」紅白残留に理由がある〈週刊新潮〉

「最初の候補は来年の大河ドラマ『真田丸』のヒロイン、長澤まさみだったが断られ、最近、綾瀬になったと聞いています」(芸能ジャーナリストの平林雄一氏)


「今年は紅白に出ないという話は、根強くあった。オリコンチャートでは2008年の『幸せのちから』の39位を最後に、50位以内の曲は確認できず、“長くヒットがない人が紅白に出ていいのか”という声が、芸能事務所やレコード会社からも上がっていました」



「和田が所属するホリプロは芸能界の最大手事務所のひとつ。かつて石川さゆりや森昌子も所属していましたが、現在、2人は独立して、残された大物は和田だけ。NHKもホリプロの存在を無視できず、出場させ続けたのです」




「紅組司会の綾瀬はるかもホリプロ所属。綾瀬を司会に提供するから、和田を外さないでくれ、という“取り引き”が成立したわけです。出場に固執していた和田も、これで2年はクビがつながったと思っているはず。和田は今年、39回目の出場となりますが、そこで“卒業”すると数字のキリが悪い。一方、来年の40回ならきれいに身を引くという口実が立てやすい」

一昨年、綾瀬が司会でトチるたびに、「舞台裏で愛の感じられない怒りをあらわにしていた」(同)という和田。今年はもう“恩人”に当たっちゃダメよ!






22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/22(日) 10:34:56.29 ID:qpm0VUtu0.net
ぶっちゃけこういうのの積み重ねだよね、紅白見なくなったの



41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/22(日) 10:42:51.18 ID:o509Bouk0.net
綾瀬のバーターで出る和田



99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/22(日) 11:01:31.75 ID:E9Mn8kb2O.net
もう歌手本人の話じゃなく事務所の力の話になっちゃってる紅白はオワコン