2015年11月18日水曜日

君が代っていうほど教師に斉唱強制する必要あるか?

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:02:32.17 ID:9oF6d+X90.net
>>13
ワイのところは声を張って歌えっていう指導やった
なお、生徒はみんな団結して口をあけなかった模様



26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:04:22.83 ID:JdsmVZAUr.net
>>16
痛々しいなあ
やっとること反日教師と同じやんけ



8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:00:25.80 ID:VAFAgJecd.net
強制も意味わからんけど頑なに歌わんのも腹立つ



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:00:33.18 ID:IIIC82pH0.net
法的拘束力はないんやろ



19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:02:39.85 ID:DLBe+qYNd.net
そこ意地はってどうすんの?って感じ




40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:07:59.46 ID:tgswwVY70.net
>>19
ほんこれ



21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:03:42.62 ID:1Jnea3be0.net
歌わない俺カッケー
まさに思春期のガキやもんな



34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:06:10.79 ID:mjdlLV0l0.net
この問題はどっちもアホに見えるわ

教師も周りに合わせて起立して、口パクしてりゃいいし
強制する奴もそんな嫌がっている奴に歌わせる意味がわからんわ


逆にお前がアホにしか見えないわ
せめて歌わないでその場から立ち去れよw 学校なり何なりからも

どっち側でもいいが、こういう奴が一番要らない


38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2015/11/18(水) 03:07:25.64 ID:1krIWmHMp.net

歌いたくないなら私立に行きなさいってだけの話なんだけどな



5.  Posted by  名無し   投稿日:2015年11月18日 17:48
歌わないなら
公務員マジやめろ




7.  Posted by      投稿日:2015年11月18日 17:50
もうルール化されてるんだから従えや
アホみたいな内容でも校則だったら生徒に従わせるくせになんで教員は好き勝手できると思ってんの
>>1とかリベラル気取りの馬鹿もうんざり



8.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 17:51
日本も国家に忠誠を誓う習慣を付けたほうが良い。
アメリカの小学校では、毎朝言わせられる。

最近日本では、もともとの日本人ではなく、在日とか、
いんちき帰化人とかが紛れ込んでいて、親がそういう教育してる。
これを、体制への反発でかっこいいと・・・バカか。
「自由」と「勝手」のちがい、即答できるか???




10.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 17:51
国家を歌えるようにするのは社会的常識と国際的に決まっているから。
社会的常識を教えるのが学校の責務だ。



11.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 17:52
国家を歌えないっていう価値観の奴が
教師をやっていることとそれを首に出来ない事が問題なだけ
国家を歌えない教師って基本中国や朝鮮に帰属意識持ってるし



17.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:05
忠誠は誓わんでもいいが
日本の世話になってんだから最低限の義務ぐらいははせって話




22.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:08
立たない理由もないよね?
国から給料貰ってる分際で国の象徴である国歌を歌うのが苦痛とか
そんな感性なら日本から出てけばいいじゃん




24.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:10
教師に限らず公務員なら歌うべきだろ。
イヤなら公務員になるな。




25.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:10
公務員なんだから国家を歌うのも仕事だろと。
行事で国歌斉唱拒否はするなよ、予行演習とかならいいけどさ。
業務として決められてる事を拒否するなら転職しろよ。



26.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:11
国家国民に忠誠を誓ってない公務員はポイーで。
つか、法的拘束力がないとか言ってる奴や、>1はちょっと勉強してから発言しろ。



28.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:13
日本の何もかもが嫌いなら出ていけばと思うけど一部でも嫌いなら出ていけってのは変だろ



32.  Posted by  名無し   投稿日:2015年11月18日 18:15
私立学校ならそうでもないが、公務員なら義務だよ。



36.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2015年11月18日 18:23
歌わないのは別にいいけど、その時点で厳しい見方すれば職務放棄
さらに起立とかせずに進行を妨げるなら、普通に何かしらの罰則だよね




48.  Posted by  名無し   投稿日:2015年11月18日 18:32
生徒も全員起立拒否したらどうなるの?教師も起立しないんでしょ?