2015年11月16日月曜日

フランス軍がテロの報復でシリア領内の「イスラム国」支配地域を空爆開始

フランス・パリで銃撃や爆発相次ぎ60人超死亡、テロと報じられる
http://hamusoku.com/archives/9078656.html



---

フランスのパリで13日夜、銃撃や爆発など市内各地でほぼ同時に複数の攻撃が発生、報道によると少なくとも60人が死亡した。劇場では約60人が人質として拘束されているもよう。

現場の状況から組織的な犯行であるのは明らかで、西側の治安当局筋はイスラム系武装勢力が関与しているとの見方を示している。



テロの現場はアジア系レストラン、ロック系ライブハウス、そしてスタジアム(スタッド・ド・フランス)。いずれも自分のような旅行者がパリに行ったら普通に行く可能性が高い場所。観光都市のあり方を根底から揺るがす大事件だ。東京も他人事ではない


6 :名無しのハムスター2015年11月14日 09:34 ID:K04oAgam0
東京も他人事のようにしてらんないぞって言ってもテロ防止なんて一般市民ができることじゃないしなぁ。



12 :ハムスター名無し2015年11月14日 09:36 ID:h1HqzFIa0
久しぶりに見た痛ましい事件
難民に紛れてテロリストが流れてきた可能性があるな



28 :ハムスター名無し2015年11月14日 09:40 ID:sZvZTM9d0
移民にISIL入ってるから北欧も中欧も明日は我が身だな。
既に第3次世界大戦は新しいカタチで始まってるのかもしれない



33 :ハムスター名無し2015年11月14日 09:43 ID:c33h0Ir.0
おいシールズ
ぱよぱよち~んって挨拶しながら酒持って話し合いしてこいよ


47 :名無しのハムスター2015年11月14日 09:45 ID:NzV.DknA0
これ日本なんかでやられたらやべえな
抑止力なんて皆無だし、自動小銃もったテロリストなんて自衛隊呼ばなきゃ対処できないぞ…





---


18 :ハムスター名無し2015年11月16日 08:44 ID:qgFzlbFw0
日本のテレビじゃコメンテーターとかが
「暴力に暴力で返してはいけない、話し合いをするべき」
とか言ってるけどさぁ、話し合い通じない相手なのよね
過激派とされるアラブの武装集団ですらIS批判してるくらいだし