2015年12月11日金曜日

市職員、水害で残業342時間 批判殺到 「ボランティアは無償、なぜ公務員は100万円もらうのか!」

市側の答弁によると、勤務可能な全492人の同期間の平均残業時間は139時間だった。給与100万円以上は主に係長で、部長らには管理職特別勤務手当を平均で11万9000円支給。残業代と手当を合計すると1億3000万円に達するという。



2: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:07:32.90 ID:U0sIIW1k0.net
普通残業したら給料貰えるんですが

3: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:07:42.32 ID:9osTiGhd0.net
やるべき仕事であってボランティアじゃないからだろう?

4: エルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:08:02.89 ID:hn8u3Bf/0.net
そりゃボランティアだからだろ頭大丈夫?


14: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:10:20.24 ID:7aZlNUsF0.net
自分の家族の安否が心配な中、それを押し殺して公務してくれたんだよ


22: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:11:33.03 ID:SDQgMu4L0.net
月300時間残業とか過労死してもおかしくないレベルだろ 
金くらいやれよ



96: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:20:39.41 ID:fMIg4y7U0.net
ボランティアなんて耳辺りの良い言葉で人の善意につけ込んでるだけだよ 
確かに市職員は働いたんだから当然の対価として受け取るのは当たり前 
それ以外を無償もしくは安く使おうってするから批判が出るんだよ



114: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:23:50.57 ID:UBC7FKOT0.net
ボランティアは社会活動する事だからな 
日本みたいにボランティア=無償みたいな考えは異常



117: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:24:35.25 ID:mn+JWrGY0.net
どうせ普段はブラック企業を批判してるんだろ 
働いたら金を出すのが当たり前 
そこに不満があるならボランティアなんかするな鬱陶しい



135: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:27:13.39 ID:BnLNjaRZ0.net
これを批判的に書くマスコミって凄いよな


198: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 11:36:42.70 ID:9BILYxEf0.net
月の残業が300時間ってあきらかに労基に違反していますが