2016年3月7日月曜日

【韓国の反応】米・日・インド・オーストラリアの4カ国による安全保障協議体の議論が加速→韓国人「私たちも入らなければならない」

http://oboega-01.blog.jp/archives/1053411663.html




約10年前、中国の反発によって水面下に沈んだ米国とオーストラリア、日本、インド間の4カ国の安保協議体の設置構想が復活している。

この構想が本格化した場合、自分たちの政治的・地理的な封鎖を懸念する中国の強力な阻止の動きが再現される見通しである。

このような4国の協議体は、最初は海上安全保障について議論していても、自然と海軍訓練と作戦へと拡大するものであり、中国としては、これが最終的に自分たちを封鎖しているように見える可能性があるので、非常に敏感な問題になるだろうと同紙は伝えた。


最近、米国とインド、日本の3国は、昨年に続いて、今年も合同海軍訓練をすることにしており、これは南シナ海での支配力の強化を模索する中国を狙ったものと見られている。



・チャンケに昼夜を問わず媚びまくってた醜い姿…
共感27非共感6


・↑あれだけ熱心に媚びたのに、 チャンケのほうは、韓国にミサイルを落として経済制裁をすると恐喝してきた。
問題は、これに対して問題提起するマスコミがほとんどいないこと。