2016年3月7日月曜日

【韓国】 日韓スワップ復活に意欲の韓国、なぜか上から目線~ウォン救済策なのだが…





 韓国が金融危機に備えてか、日本との通貨交換(スワップ)協定の復活に意欲を示し始めた。

ただ、もともとは朴槿恵(パク・クネ)政権の「反日」政策の一環で、韓国側が協定の延長を求めなかっただけに、虫のいい話でしかない。

「上から目線」の物言いも相変わらずだ。果たして、日本が協定復活に応じる理由はあるのか。


 「考える価値はある」

 韓国の次期経済副首相兼企画財政相に内定している柳一鎬(ユ・イルホ)前国交相は11日、金融危機に備えて緊急時に外貨を融通し合う日本とのスワップ協定再開に前向きな考えを示した。




131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/13(水) 00:13:01.11 ID:Ymu/ikw1.net
めんどくせー国だなぁ


175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/13(水) 00:24:00.04 ID:eAUQFLU8.net
泥棒が、金をもらってやるから早く出せ、
と言いっているようなもんだな