2013年11月2日土曜日

20131102 PC:Bitcasaを有料に変更した

20131102 PC:Bitcasaを有料に変更した&少し覚書



いやはや、こんなにはやく有料にするとは思いませんでしたよw
まぁアップロードも案外早いし、ダウンロードはじつは試してないんだけど
もっと早いんじゃない?w

10G以上は確実に使うからね

1ヶ月プラント1年プラン
どっちのプランにしたか忘れたw
たぶん1年

12000円と10000円の差だからねw



さっそくファイルをTruecryptでまとめてアップロード
20Gを一気にw
失敗www

まさか...1ファイルの制限があるのか???

もう一度
チョロっとは進んでいる気もしないでもないが、また失敗...おわたw

あ...ひょっとしたらキャッシュか?100Gに設定してみた

で仮想ドライブにDD
できてる...みたい?
そろそろ1hかな?8.4GBできてるのかな?
なんかついさっき3G辺だった気がしたけど...

さすがに20Gのフォルダ(ファイル)はヤバイかもしれませんね?
でもバックアップだからねぇ...
一気にアップしたいし、暗号化もしたい

普段は差分みたいなのでもいいけど、やっぱり月1回はねぇ?



HDDが吹っ飛んじゃった場合
http://blogger.pabroff.net/2013/05/it-bitcasamirror.html

こんな感じで復旧すると早いらしい
TBクラスのデータの場合、数日って書いてある
多分経験的データでしょ?
1T-2Tあたりだとしても、数日で落とし終わるのか...早いじゃん


しかもさ、最初の方は試してみたんだけど、
これどうも毎日同期とってみるたいね?
そりゃそうか、だって毎日バックアップとるようにしたって、同一ファイルは重複してアップしないから
何度とっても変更がなければそうそう容量を使うわけではない

こりゃ便利だなぁ...

圧縮するのもいいけど、そのままミラーリングするのも悪くないかもしれない



やべ...ミラーリングが良さげだから、つい、ぽちっと開始しちゃったww
今、20Gのアップロード時間を粗々調べてたのにw
まぁ1hで7Gくらいかな?今のところ
とりあえずこんな情報でも十分。


今日はPCつけっぱなしにしておけば 、明日には色々とミラーが終わってるでしょ?
問題なのは多少重要ファイルだよな...しかもデカイの
239Gあるようだ

ある程度なくなってもいいものを除外すると41Gだった。だいぶ違うw
で、これを暗号ファイルにするかどうかです
様々な視点から、暗号化してアップするのが望ましいが

内部が結構書き換わるんだよね
それほどではないけど
つまり、このままアップしたいw 1ファイル化しないで

というか1ファイル化をどうやって分類するか悩む
単純に10Gとか20GとかでわけてNo1-5とかにして、5個アップする?
まぁそれでもいいけど
上記ミラーリングのメリットがない


ま、それはのちのち考えよう



追記
これだけはコピペしておこう




以下全てコピーする場合。長文許して。

1・キャッシュの容量は一度にアップする容量以上を用意する。出来ればキャッシュ専用HDD、パーティションを用意。
2・クライアントを一度終了。Application Supportのelk、velkフォルダを削除。キャッシュを全削除。
 その後クライアントを再起動。
3・アップする時はFastCopyを使う。1が出来ていれば速度制限は必要ない。 
4・一度アップを始めたら絶対に途中でやめない。レジューム機能は無いと思った方が吉。
 「アップロード中:残りxxxGB…」っていうのは当てにならない。 

5・全アップ終了後続けてアップする時は「すべてのファイルは最新です」となっている事を確認。 
 その後もう一度2を実行。余計なファイルを削除して綺麗な状態に。
 この時キャッシュ専用HDD、パーティションを用意していないとキャッシュ削除に数十分かかる事がある。
 用意出来ているなら全てフォーマット。一瞬で終わる。 
57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 23:30:02.77
その他気付いたポイント。

・上記の事をしていれば、複数のPCから同時にアップしても問題ない。
・キャッシュが溢れると動作が不安定になる。1時間待っても一向にアップされないなど。
・キャッシュの容量が確保出来ない場合は、FastCopyで速度制限を40~50%程に抑えると良い。
・キャッシュの容量が十分あるのに転送が止まる場合は、恐らく重複排除の処理中。しばらく放っておくとまたアップが始まる。
・elk、velkフォルダを削除する理由は、これが残っているとクライアント再起動後またアップ処理を始めた時があったから。
 その後「BitcasaFailedUplodes.txt」が出来て、アップが成功したのを確認したファイルが何故かIncompleteファイルになった。
・暗号化、キャッシュ作成、重複排除の処理などがあるので、例えばDropboxのように手軽で安定した動作は期待しない方がいい。

今は主に自エンコした動画を上げているのでファイルサイズは大きめ。
試しに3台のPCからそれぞれ一度に100GB(合計300GB)アップしても大丈夫だった。
この他に上で出てるファイル名とか、ファイルサイズの問題とかあるのかも。 


まぁなんとかなるでしょ


終わってた
3時半には。ということで...6時間くらいあれば余裕で終わってるってことだね
もっと前に終わってるかもしれないけど、寝てんたんでw



でだ、
キャッシュをクリアボタンを押してみた。
クリアされない
仕方ないから、エクスプローラでフォルダ削除

なるほどなるほど、こりゃ最悪ですね
5番の、キャッシュ専用HDD、もしくはって意味がわかる
すっごい細かいファイルができてて、削除がホント時間がかかる

SSDをキャッシュにするなってどこかに書いてあったが、理解したw
HDDすら潰れることを前提に...とも書いてあった
よく理解した

これはキャッシュ用のHDDを用意しようと思う

ちょうどいいと思う、昔の250GHDDとか余りまくってるから、これを潰れるまで使うことにしようじゃないのよw


ついでに先達もあらまほしきことなりってことで、FastCopyも導入した
エラー時継続機能がおそらくは意味があるんじゃないかな?
ついでに時間かかりそうだがベリファイにもチェクを入れてみたのと予測もチェックw

Destdirはまぁ仮想ドライブに設定すればいいんだろ?


ちなみにどうでもいいことだが、Googleドライブだとエロ動画を入れておくとアカウント削除されるけど、こっちは平気らしい
いや、ほんとどうでもいい情報だけどw

しっかし1ファイルで大容量はあまり良くないかな?
むかしEDって暗号化ソフトあったよなー?
あれだと細かいファイルごとに暗号化してくれるから楽かも?


ところで、フォルダの移動ってできないんだろうか?
仮想ドライブに新たにフォルダを作り、そこに移動してみたがどうにもならない
そのうち反映されるかどうか、様子をみる

いや、フォルダを作成したら、すでに出来て動いていた
ので、削除したら、仮想ドライブ側の似たフォルダまで削除されてしまったwww
ちなみにブラウザ側で作ったフォルダは「◆一括BackUp」
仮想ドライブ皮で作ったフォルダは「◆一括Backup」

ブラウザでみるに両方作られていたので、前者を削除したのだが、全部、2つとも削除されたww
勿論中に入っていたファイルもね...
ただし、Web側は再読み込みをしたけど、ファイルは消えてなかった

さっきのも、再読み込みすればすぐに表示されたのかもしれない

あれ???
Web側でも消えてるぞ!!さっきアップした20Gのファイルが!!!
参った
マジで参った。


Fドラはおそらくファイルリストなんだろうね?
というのはミラーリングしてるフォルダの容量が少なすぎる
となると、20Gアップしたあとはどうなるんだろうか?
Fドラの中に溜まり続けるのか?

もしFドラのファイルを消してはいけないんだとすると、キャッシュはどうなるんだ?
キャッシュフォルダは消していいけど、Fドラはいじっちゃダメなのか?

日付や時間は戻せるから、一応20Gファイルは残ってる
で、これをダウンロード?
その意味は無いけど

友だちにリンクで送って、そしてまたこっちに送り返してもらうか?
やってみよう

あかん。友達無料やねんw 20G送れない
じゃあ自分に送ってみる。→ドライブに追加されましたって書いてある
Fドラに追加された

?しかも、20Gが一瞬で復元
なんで?
ゴミ箱に入ってたわけじゃないでしょ?
プロパティみてもちゃんと?20G
ハッシュ値チェックしてみるしかない

Fドラめっちゃ時間かかるやん

そうだ。ほんとうに大丈夫かわからないけどTruecryptで開いてみりゃいいじゃん
とりあえず開けた。まぁ大丈夫っぽいが...
全部のファイルをチェックしたわけじゃないんだが...

それと元のフォルダに戻したいんだが、システムが使用中で移動できないとかメッセージ出る
ひょっとしてプロパティ占めたのに勝手にハッシュ値計算してるのかな?
計算中止ボタンも反応しないし
なんかくそめんどくさい
ちがかった、Truecryptで開いたままだったw
あー、もう!



慣れてくればなんとかなるのか?
まぁバックアップだからいいようなものの...

というかFドライブって実ファイルが入ったままになるなら、どうすりゃいいのよ?
キャッシュフォルダに入ってるってことなの?
なんだろうね?
あふれた場合はどうなるの?
キャッシュフォルダはフォーマットしちゃうじゃん?
どうなるの?
というか、キャッシュフォルダには毎回手作業でフォルダ作らねばならんの?
あぁキャッシュフォルダ全部消しても、Fドラは構造が維持されてるのかな?
でもそれっておかしくない?
その情報はどこにためてんのさ?

わかんないことが多すぎて、面倒くさい


---



アップエラーも出なかったファイルをダウンロードしてみたら普通に壊れてた…
30個中10個とか。
68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/09(水) 20:18:09.01
ブラウザからウェブで確認してみた?
アップのエラーは出なくて、エクスプローラで見てもちゃんとファイルがうp成功したように見えても、
ウェブで見たら実際は失敗していてインコンプリートファイルになってること結構多いよ。 

Webで確認は必須みたいだな
インコンプリートってのはどうやったらわかるのか?表示されてるのか?

Webでみると灰色担っているらしい
エクスプローラーでみると、ファイルに水色のアイコンが付いている状態
らしい

ついてる。
さっきの20Gのファイルの横についてるよ!
Webで確認。灰色ってのがわからない

バックが灰色だし...フォントが灰色ってことじゃないだろ?
http://www54.atwiki.jp/bitcasa/pages/6.html
だいたい、アップロードにコツがいる時点で、全然ダメダメだわ
まだまだ万人向けじゃないってことだね



アップロードしたファイルが消えるなどの不具合の報告があるので、 
そういう不具合があることを前提に使うこと。 

だってさ...
金1万払ってんだぜ?


2013/10/01(火) 17:19:37.87: Incomplete File状態のファイルはエクスプローラーだとアイコン左下が赤いビックリマークになるので その条件で抽出できないものか・・・ やっぱAPIが公開さ

ビックリマークですか...それはついてない

4
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/13 18:25:54
消えるの来たわ
ディレクトリの移動とかリネームで知らん間になくなることがあるな
同期失敗おきてんだろうねこれ 

121
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/15 00:13:44
>119
お前やってみてからいってるか?
3TB上げたデータの中のどこにincompleteが何個あるかわからない状態だぞ?
incompleteはWebから見ないと分からない、しかしWebでは消せない
目視でローカルと付きあわせてincompleteらしきファイルを消していく作業やってたら何日かかると思うの?
コメント1件

うわ...こわw
やっぱまとめてから上げたほうがいいな
灰色ってのを一度経験しないとなー 怖いなぁ...


127
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/15 04:32:42
>124
もと消しちゃったん?
クライアント終了してキャッシュ消したらIドライブから消えるから
それで一致とればいい
コメント1件

128
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/15 05:35:22
うちではクライアントで見るとアップロード中(アイコンが青矢印)の奴とアップ失敗(アイコンが赤いびっくりマーク)
の奴はwebから見た場合、どちらもインコンプリートファイルになってた。
で、失敗したとログに残るのはびっくりマークの方だけ。
青いアイコンの方はアップロードしてる気配がなかった(通信してなかった)のでクライアントから削除してあげ直した。

やっぱり上げ直しな印象だなぁ
まぁバックアップだから、そのうちまた完全版をアップするけど


160
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/15 17:13:53
6日かけて2Tアップ出来た
全部終わるには1ヶ月くらいかな

2Tとかw
スゲエな...
記録マニア?の俺でもドラレコとかアクションカムのデータがまだそこまでいってないw
みんなどんなデータ入れてんだろ?
動画だろうなぁ?

tsファイルって書いてある。DVDのバックアップか?
違法でしょ、今w


171
144[sage] 投稿日:2013/09/15 20:55:34
>146
考え方さえわかれば十分だと思ったから、前スレ>830で考え方を説明したんだ。
「rsyncは完走させずにある程度走らせたら途中で止めて、キャッシュがはけるのを待ってまた再開を繰り返したほうがいい。」

キャッシュって自動でどうにかなるんだな?


172
名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/09/15 22:39:52
実は俺がbitcasaに一番期待してるのはAndroidアプリなんだよね。
だって家で録りためた500GB分の動画を外出先のAndroidで自由に見れたら最高やん
内蔵SDカードみたいに手軽に使えるようになればいいなー
コメント1件

173
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/15 22:53:00
わかるわ
俺もこの30TB分の番組がいつでもどこでも観られるようになったら最高だ、って考えて契約した
でもLTEの7GB/月制限とかあるし、そのためにファイルサイズを絞ってエンコしまくったりしなくちゃいけなくなったんだけど

録画か!
録画したものはエンコしていいのか...?
まぁ観てすぐ消しちゃうけどw



215
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/16 22:49:12
色々試してみたが>199に同意。
キャッシュサイズを超えないファイルなら安定してUPできる。UP速度も落ちないし。
キャッシュサイズを40GBにして、FCで40GB以内でUPすると100%成功してる。


220
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 00:46:29
とりあえず、チャットで質問してきた。要点をまとめると

1 次のアップデートによってエクスプローラ上で転送に失敗したファイルを消すことができるようにするよ(マックはもうちょっと待ってね)
2 キャッシュフォルダの容量は基本的にそのままでいいよ
3 アップロードファイルの量をキャッシュフォルダのサイズ以下にすることでパフォーマンスがよくなるよ
4 キャッシュフォルダの位置はそのままでいいけどSSDのほうが処理は早くなるよ

以上
ちなみにまたクリスさんだったわ
コメント4件

226
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 01:50:27
>220
4は起動ディスクにSSD使ってる人はやるべきじゃないよ。
というのもキャッシュの容量によってはキャッシュファイル数が10万を超える。
物凄い勢いで読み書きを繰り返してるから。
>223みたいに古いのを使い捨て感覚で使うっていうのがいいと思う。


231

名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 06:07:13
自炊した電子書籍データを全部クラウド上に移したけどかなり良い
シリーズ、書籍ごとにフォルダ分けしてJPGのままバラでおいておくだけで
bitcasaアプリのビューアでスイスイ読める
画像ビューアは多少先読みしてる?のかWiFiならクラウドから直接でも快適
WWANだとLTEでもちょっと辛いけどキャッシュ(★)しちゃえば問題なし

いちいち読みたいデータをデバイスにコピーしなくていいし複数デバイスから見れるから捗る

自宅NASをインターネットに公開しても同じことはできるけど
公開することによるセキュリティ上の懸念やバックアップを気にしなくていいのが精神的にもラク



ふむ。そういう使い方もありなのか...
まぁKindleで買っちゃってるけど...


256
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 20:35:02
>255
Webから確認して対象ファイルがFileVaultの暗号化された状態なら問題ない。
暗号化されてない状態なら、bitcasaの管理者からまる見えの状態。
コメント1件

257
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 20:58:00
公式では管理者も見えないとしているからね

あぁどこかでそんな謳い文句あったなと思ったけど、Bitcasaだったのかw



299
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/17 23:44:49
>290
ご苦労様。しかし読めば読むほど穴だらけのセキュリティとしか思えない。

特に↓の項目をわざわざ記述する理由の意図が怪しすぎる。普通ならローカル暗号化を推奨すべき部分のハズなのに
意味薄い利便性を理由に反対しているような記述になっている。

■Bitcasaに対する各自の暗号の追加
Bitcasaはファイルがアップロードされる前にデスクトップで暗号化している。Bitcasa以外の暗号化を使いたいユーザーは、
ファイルをBitcasaに保存する前に暗号化してもよい。ただし、アップロードする前に暗号化したファイルについては、
send linksなどの機能の意味がなくなる。ユーザーが暗号化に使った鍵をなくしたら、我々がデータを復元することも不可能になる。
コメント2件


305
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/18 00:04:12
375+1 ↓
名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/06 (金) 11:52:33.23
Bitcasaのデータの秘匿性については、
・生パスワードと秘密の質問の答えをBitcasaがハッシュ化して復元できないように保存している。
・Bitcasaが言ってる通りの方法でデータを暗号化している。
原理を説明すると長くなるから省くけど、
この二つが本当ならBitcasaはユーザーのデータを検閲できない。

Web UIの場合はもう一つ問題があって、
ユーザーがログインしたときたユーザーのデータを読むための鍵をサーバー側で作る。
この鍵は保存せず不要になればすぐ破棄するとBitcasaは言ってるけど、
これが嘘だと検閲できてしまう。
Bitcasaアプリケーションの場合はこの問題はない。

まあ、あくまでもBitcasaの言ってることを信用するなら…だけどな。


353
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/18 09:00:50
ファイルをアップして、Finder上でのコピーは終わってるんだけど
いつまで経ってもアップロードが完了せずにアイコンだけが点滅しとる・・・。
ネットワークモニタで監視してても、ほとんど通信がない状態が続いてる感じ。

あまりにも動きがないので(6時間くらい放置してる)
試しにBitcasaを再起動したり、パソコン自体を再起動してみたりもしたんだけど
またアイコンだけがアップロード中の表示になっちゃう。

ちなみにWeb上からみると灰色表示、Finder上では緑マークがついてる状態。
こういう時って、キャッシュ削除して全部やり直すしかないんだろうか?
コメント1件

354
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/18 09:04:41
>353
そう、それが話題の転送失敗
やり直すしかないよ
コメント1件




うん?時間帯かな?それともFastcopyのおかげかな?
8Gだけど、あっさりと25%までいった
エラー時継続、ベリファイ、予測

あれ?このエラー時継続って、ひょっとしてエラーが出てもバンバン行っちゃえってことかな?
やばいのかな?
あとで調べる



72
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/09 21:19:29
ブラウザで上げるのはエラーまみれになるからやめた方がいい

73
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/09 22:32:09
1)Webから見てファイル名が斜体になってるか、
2)サムネにカーソル乗せてインコンプリートってならないか
3)チェックボックスをチェックして画面上部のメニューが変わるか
で成功の判断してる
3が問題無ければ多分成功

74
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/09 22:56:31
webから見てIncomplete Fileもサイズや時間は表示されるよ
一見わかりにくいんだよね
右の送信ボタン、ダウンロードボタンの色が正常なファイルの場合と比べて薄くなってるからそこ見ると分かりやすいかも


81
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/10 07:00:54
基本的にバックアップ用途は考えない方がいいと思う。
だってファイル勝手に消えちゃうからさ。
何がよくないって、いつ、何が消えたかも分からない。
あれさえなかったら全然違ってくるんだけど。

141
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/11 11:42:44
>134
俺は100GB超のフォルダで同様なことが発生してます。

1.ミラーリングを設定する。
2.ミラーリング解除する。
3.データを操作する。
4.ミラーリング設定する。

これで同じBitcasaドライブに二つできてしまっている。

Macだと同じフォルダ名が二つ。
Winだと語尾に(2)がついたもので二つに見えます。

サポートに聞いたら、
パスワード教えろ、bitcasa側で削除する。
もちろん変なことはしない。

なんか嫌なので放置してますが、
自分で消せるようにして欲しいね。

逆に言えば、向こう側でもいじれない、もしくはいじれないスタンスってことですね
よくわからんが



196
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/13 22:37:22
そんときゃ潔く録画趣味なんてやめるさ
Bitcasaのおかげで全局全番組録画なんて始めそうになってるしな
コメント1件

そうか...記録フォルダをFドラにすればいいのか...
いくらでも記録できる
まぁBDレコーダーで撮ってるけど...
NHKのTV英会話とかはPC側で録画してもいいなぁ
PCの録画使ってないしな


210

名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/14 01:16:05
8月下旬からこつこつUPって今11TB
前スレだったかに30TBオーバーって書いてた人居たから
10TB超えは結構居ると思ってたけどそうでもないんだな


みんな凄い録画だなw


230
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/15 06:25:37
>226
そんな制限があるISPはクレームをサポートへ言って他へ移るべき。
300GB以上/日アップロード可能なbitcasaを使う意味が無い。

てか、日に300Gってww



231
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/15 09:47:44
制限引っかかったら
どうせ強制退会になるんだし
引っかかるまでやればいいのに

ほう。強制退会になるんだ...
うちのプロバイダ平気なのかな?




お、ファイルコピー終わった。。。。。壊れてるのかな?
選択しても上に削除とかの文字が表示されない
これがインコンプリートか...?
っておもったら、Fastcopy側は終わった表示だけど、Bitcasa側はまだ終わってないみたい
6.8GBって表示されてるし、アイコンがまだ動いてる





285
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/19 19:06:28
ミラーはサーバ側で削除されたらローカルも消える双方向仕様だから危なくて使えない。
以前、実験的にミラーを使ってみたが、どのディレクトリにミラー設定したか忘れてしまって
永遠とアップロードが終わらないトラブルになった。

ミラーが完了するまでミラーホルダーに現れない仕様っぽいから、ミラー設定した一覧が
オプションか何かで確認できるようになるまで実験も中止。


え...あぁそうなのか...やばい。怖い。やめとこw




316
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22 16:36:00
fastcopyとか使ってfastcopyがコピーし終わっても暗号化が終わっただけ…なのか、その後しばらくはbitcasaのクライアントは動きっぱなしで転送してるのを、ついつい忘れそうになる

丁度同じ事いってる人がいたw



370
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25 10:20:09
消えるのはまだいいよ
rsync使ってる俺はそこで気が付くからまたコピーされるし、
被害が大きい時はバージョンを戻すから

しかしincomplete、お前だけはだめだ

371
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25 10:53:02
11325にしてから消えなくなった。
PC起動時のオートログインも止めたけど。
アップロードIncompleteでまくるようになったけどなwww
再アップしても通信してないからアップはされてるんだろうね。



あぁ、直接Fドラじゃなくて、FドラにSyncでコピーして、それを持ってかせてるのか...
ミラーで消えたとしても、Sync系のソフトがまたコピーしてくれると...
悪く無いね


372
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25 11:00:39
漏れはバックアップとして利用している。

気になって覗いてみると、
消えてるってことが多い。

データは写真だったり、テキストだったり、
圧縮ファイルだったり。

これはWindows7とMac10.8で起きている。
コメント1件


これは、つい最近の書き込みといっていいからねぇ...
まだまだこういうのは続くんだろうね



393
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25 16:14:01
>353
うん寿命は確実に縮んでるよ
特にカスタムキャッシュの場所のドライブは猛烈に動くので
RAMディスクに指定してるわ
コメント1件


ふーむ。
猛烈ですか...
俺もRAMドライブにしようかな...



399
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/25 17:41:25
windows版で、現在"aaa8.txt""aaa8.txt"みたいな、半角と全角の数字のファイル名が同フォルダにあると、
両方同じファイル名扱いされて、両方はコピー出来ないからサポートに聞いたんだけど、英語のニュアンスがようわからん…。
---------------------------------------
I will pass this request to our developers to see if they have any immediate plans for expanding DBCS support.
However, due to the multiple operating systems we support it is unlikely this will be fully implemented.
We've had similar requests from Mac users who wish to support case sensitive file names;
where "hello.txt" is a separate file from "Hello.ext", etc. I know there isn't anything on our immediate roadmap,
so I can't offer an estimate when or if this will be implemented.
But I will be happy to bring this to their attention.
---------------------------------------
一応開発に投げるけど、対応される可能性は低いってこと?教えて英語堪能な人!
コメント3件


む。これはさっきのBackupフォルダとBackUpフォルダ両方が消えちゃった原因かもしれん
重要




あれー、まぁいいんだけど、残りアップロードが5Gって表示されてるぞ?
なんだろ?
ひょっとしてさっきの20Gもアップされたのかな?
わかんねーなぁ

今やってたファイルは8Gだからなぁ
まぁいいや...
そのうち終わるでしょ


んーあれだな、Truecryptのファイルはアップ終わったら削除してたけど(どうせ元のファイルあるし)
これをこのまま取っておいてもいいよな?
そしてこのままBackup用のHDDにそのうち放り込む

Backup時に暗号化していた手間が減る



最後の難関は動画だな ドラレコとアクションカム
年度ごとに分けてもいいけど、それでもサイズ大きいだろうし
月別にすると、ないときもあるだろうし(消えたように感じるかも?w)
四半期にするといいかもしれない

四半期なら、たとえ消えていてもまぁわかりやすいか...壊れると困るけど
いや、でも旅行に行くとそれだけで100Gとか余裕だからな

ローカルにあるものをSyncってBitcasaにコピーがベストなのかも?


もう少し運用は煮詰めたほうがいいな




---
起きたら終了してた。
そして再読み込みをして確認したら、OKっぽい
選択すると上に削除とかのアイコンが出る
斜体の文字じゃなくなってる

しかし、もっとわかりやすくして欲しいわ
赤字にするか


いま出ている問題は、
・消えてる
・アップが遅い
・正常にアップできない(でもそれほどなくなってる)
・システムに負担をかける(特にメモリ)

おおまかに言うとここら辺なのかな?
遅いのはどうでもいい、
システム負担もまぁいい。壊れるのは嫌だけど

問題は正常にアップできないってことだな
それとアップロード規制(プロバイダって最近言わないなw ISP側の問題)

多分うちはソネットだったと思う
So-netF/A掲載拒否。NTT東日本・西日本回線可。auひかり回線可。コミュファ光回線可(中部地区のみ)。UCOM光サービス可。NURO 光はSo-net独自回線。使用回線がauひかりの場合4月1日より通信速度の制限及び一日アップロード30GB制限(ソース)。

あぁそうだ、AU光だw思い出した

547
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/03 04:02:25
AU光の制限が頭にきたので11月からフレッツ光にしたんだけど通信速度が1/4くらいなってしまった><
このスピードだと1日40アップできるかどうかなので変えた意味がなくなった、しかもアップが遅いのでPCも落とせないのでかなりしんどい・・
>546
の規制が何か関係あるんでしょうか?
東京都です
553
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/03 09:46:36
>551
AUは30G/日だったはず

おぉう...さっきからやめちまえよ、そんなところ的に騒がれてたのはAUでしたか...
まぁ30Gってかなりの量だからそんだけアップすれば十分なんですけど
バックアップが1日で終わらないのは問題だなぁ

Evernoteも6G程度あったし
Asysも50G位は欲しいし
ドラレコとかは一度あげたら終わりだけどさ
音楽も10G

つまり、毎月のバックアップは70Gくらいってことかな?
バックアップとしては
3日かかるのか...

そこに任意でドラレコとかアクションカムとかをいれると、月に100G程度かな?
4日か...
まぁいいけどね




音楽に関しては、まぁiTunesで買ってるわけで、バックアップ取る必要はないんだけど
フォルダ分けしてるからねぇ...
使用頻度というか評価基準で
それごとにバックアップをすると、ほとんど差分になるから楽なんだけど...
今回はそのフォルダ構造を含めた全てを1ファイルにしてアップした

逆に言えば、エイリアスだけを記録し、アップするってのもいいかもしれない
それこそiTunesで管理するか、FenrirFSで管理する
しかしそれらは使わなくなった時に面倒なんだよね
フォルダになってればそれで終わりなんだが

実ファイルが上がってないのはなんとなく不安だけど、iTunesで買ってないものもあるけど
そんなに消えるのかな?moraとかって確か10回までダウンロード出来るんだよね
でも10回...


正直な話、Asysだって毎回頑張ってる評価が消えるのが嫌なだけだから、
エイリアスで十分なんだよ
本当は
まぁあれか、別にPCだけで使うわけじゃないからエイリアスだとAndroid側とかが困るのか
FenrirFSがAndroid版出てくれればなー解決なのにな



http://isp.oshietekun.net

有名ドコロも、問題外ってランクに入ってるなぁ
一応貼っておくけど
ランクAは無理なので、B...となるとAUでもマシか

OCNも
2010年6月01日一日アップロード30GB制限(ソース)。

auひかり(旧DION)F/A回線事業者も兼ねている。関東圏、北海道、九州、四国地方を主に各都道府県の主要都市で契約可。ただし、ホーム契約のみ東海・近畿は提供圏外。4月1日より通信速度の制限を開始、一日アップロード30GB制限(ソース) AUひかりの場合は、IPoE方式(DHCP方式)のため、ほぼ固定IP(IEEE 802.1Xによる接続認証有のためホームゲートウェイ無断交換不可)。AUひかりの場合は、自前のルーターは使用不能で、ホームゲートウェイのアップデート等もKDDIが行っている。ホームゲートウェイの無線LAN機能が有料でこちらもKDDIに制御されている。IEEE 802.1Xの認証のため、ホームゲートウェイを取り外し不可、ブリッジ状態不可、自前のルーターにIPv4グローバルアドレスを割り当て不可。

EMOBILE 光Fイーアクセス系。一日アップロード30GB制限(ソース)。EMモバイルブロードバンドセットでのみ提供。3G回線のP2Pトラフィックを逃がすために作られたコースの為、P2Pの帯域制限は一切なし。

ODNF/Aソフトバンクテレコム系 予めNTT東日本NTT西日本回線環境が必要(NTT西日本の隼対応OK)。中部地区はコミュファ光回線でも利用可。2008年11月27日送信制限の実施を発表した。(ソース) 2009年1月5日より「Bフレッツ」を対象にUP15GB/日の送信制限を開始した。同7月28日対象拡大を発表した。(ソース) 同10月1日「アクセスコミュファ」を対象にUP15GB/日の送信制限を開始した。契約約款 第112条2項(契約者の義務) 別記7 禁止事項(20)28頁。(ソース)(旧規定27頁)


まぁどこもだいたい1日30Gか...じゃあいいやw


1ヶ月70Gで、3世代くらいとっておくとして、200Gくらいか...
案外少ない


あとはローカルにあまり残しておきたくないファイル群だよな
急に死んだ時とか困るしw
一応秘書に、壊してwって頼んであるけど、どうなるかわからん

でも使えないのも困るから、生データのままアップすることになるのかなぁ?
消えるのも困るし
本当はローカルでも暗号化しておけばいいんだけど、Androidでも使いたいものもあるから
無理なんだよな..

http://www.excite.co.jp/News/android/20121118/Androidsmart_44832.html

なに!?あるのか!!
AESのSHA-512じゃないとダメらしいけど。でFAT
有料版なら色々対応してるっぽい。509円

でもどちらにしてもNTFSじゃダメなのかもね?
マウントモードなら編集もできるみたいだし、悪くない
あぁでもDropboxを使ってじゃないと同期できないのかも?

しかしDropboxになんて入らないよ...
年プランは99ドルで100Gらしい
まぁこれだけあれば余裕だけど....