いま、IP電話を立ち上げたわけだが、これってフュージョンのなので
使うと月額315円かな? かかる
勿体無いw (せこい)
というか、この1年で使ったこと殆ど無いんだけどねw
そもそもは、IP電話をかけるためにWebカメラで音声がちゃんと発信されるかのテストがしたいなー。から始まった
で、コンパネを見ると動いてる感じだけど、もうちょっとチェックしたいなと
テストソフトもあったけど、映像をチェックできます的なことが書かれていて、音声はわからなかったのでスルー
最終的に辿り着いたのがSkype
どうせアカウントは昔から持ってるし、Androidにも入れてるし
今までもたまにはデスクトップにもインストしてたから
で、調べているうちにわからないことがでてきた
それはSkypeクレジットに関して
http://www.cloud-gateway.com/skype/faq/post-97.html
ここでみると、Webサイトから購入したクレジットの有効期限は6ヶ月って書いてある
でもコンビニで買うと180日で失効だが、それ以内に使うとそこから180日有効
http://info-keitai.meblog.biz/article/15610158.html
コンビニの件はほかにもこことかに書いてある
今、コンビニに走りたいところだが、そもそも今日何故電話するかというと、
ちょっと風邪気味で歯医者に行くと迷惑かけそうだからキャンセルするためなので
外に出たくない
今が1141なのであと20分したら秘書に買ってきてもらう予定だけど、みてない可能性もあるw
ので、次の手は考えておきたい
いろいろ調べてみると、どうもWebから買った場合は「再有効化」と言うのはできないが
180日延長はできるような感じではある
そう書いてる人もいる
だが基本的にはダメらしい
http://koutou-yumin.seesaa.net/article/379368534.html
まぁやってみて1500円は勉強代としてもいいのだけれど...
6ヶ月で1500円なら十分安い 1ヶ月250円だしね
雪兎の場合は、月に1回か2回しかせいぜい電話をかけないので
IP電話でもSkypeでも実はほとんど金額的には変わらない
明日、また横須賀に行くのでその時ひょっとしたらAMEXプラチナデスクにフォローしてもらう可能性があるからIP電話を使う可能性がある
外で電話をかける時はIP電話...って思ってたけど、外からもSkypeが使えることになるんだよな
クレジットを買ったら
あら、これは地味に便利かもしれない
そうするとフュージョンはどういう時に使うことになるだろうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8316300.html
Skepeから発信すると「非通知」で発信されるらしい
それにより受ける側に着信拒否される可能性もあるとのこと
まぁ確かに俺も非通知は出ないもんなw
企業とか、予め今かけることがわかっている人にならいいかもしれんな
秘書と連絡ついたので500円のを買って貰うことにした
これならもしも6ヶ月後に失効しても、心が痛くないw
しっかしSkypeって普通にみんな使うようになったんだねぇ
最初にインストした20年前にはこれがこんなに広まるとは思わなかった
そういやその頃使ってたチャットアプリでICQだっけな?あったよなー 懐かしい
で、これ
http://getnews.jp/archives/83006
これはひどい
23日の通話で0円と27円というのがあります。0円は不在だったため、通話していないので0円。27円の通話はつながった時点ですぐに切ったので、1〜2秒程度。『Skype』から携帯電話への通話はつながった時点で27円! (『Skypeクレジット』の場合)
27円の内訳は、17.50円/分(通話料) + 接続手数料9.9円=27円
ちなみに固定電話へは、2.66円/分 + 接続手数料9.9円
ちなみに固定電話へは、2.66円/分 + 接続手数料9.9円
まぁ普通に携帯からかけると50円くらいだっけ?よくわからんが
ちなみにフュージョンは
IP-Phone SMARTの通話料は携帯・PHS・固定電話への通話が全て8.4円/30秒とシンプル。携帯キャリアのスマートフォン向けの通話料21円/30秒(有料の通話料割引オプション等に加入にしない場合)とくらべて60%お得です。
とあるので、携帯から携帯は42円/分ってことかな?
それに比べりゃSkypeも十分に安いけど
フュージョン安いじゃん!!
しかもSkypeの起動画面文字化けってるし...
さて、時間が時間だからそろそろ連絡入れたい
どっちから入れるか?
多分会話は3分程度 次の日程も決めるから
Skypeだと27*3で81円 フュージョンだと50.4円 差額30円ほどだが、フュージョンは315円が更にかかる
やっぱSkypeか...
接続時間によるな、こういうのは
カスタマーサポート的なものに10分とか待たされた場合は
Skype=270円 フュージョン=168円と 100円の差が出てくる
しかしこれを月に2回3回とかけるシーンは考えられないので、
どちらにしても、発信者番号通知が必要でない場合はSkypeからのほうがお得だなぁ
ここにきてコンビニで購入したチャージをどこに入力すればいいかわからねw
Webサイトの青いところにあるクーポンの有効化だわ
前とは場所が違うらしい
| 11/11 03:30 | +81486626486 , Japan | 通話 | 3.220円 | 01:23 | 16.340円 |
まず日時が違う。日本は+9時間だっけ? まぁあってるか
通話3.22円 時間1分23秒? 金額16.34円
残高が484円に減っているので、通話と金額の合計じゃなくて、一番右端の金額がトータルみたい
およそ1分半で16.34円か... ちなみに固定電話にかけた
歯医者にかけたので
ん?でもさ
********
世界中の固定電話や携帯電話への通話発信の開始価格:2.66円/分(3.06円“VAT込み”)
********
『Skype』ホームページ プリペイド料金についてのページより引用
http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates
世界中の固定電話や携帯電話への通話発信の開始価格:2.66円/分(3.06円“VAT込み”)
********
『Skype』ホームページ プリペイド料金についてのページより引用
http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates
ここには“世界中の固定電話や携帯電話”と書かれていますが、2.66円からなのは固定電話のみ。
だったよな?
1分半弱だけど2分だとしても5円ちょっとじゃないの?
情報が古いんだろうか?
いや、いいんだよ?いいんだけどさ...
便利に使わせてもらったけどさ
Skypeサイトに行って調べてきた。全て VAT除く 1分辺り
日本 =3円22銭
日本VOIP =17円50銭
日本携帯電話=17円50銭
特別記載がない限り接続料金が適用されます。9円90銭
VATとは、付加価値税で消費税みたいなもんらしい
VOIPとは、音声のネット電話らしい。つまりはIP電話へってこと?
まぁ今回は固定電話なので3円33銭*2分で6円66銭+9円90銭で16.56円
しかし1分半弱なので16.34円で済んだってことね?
これを当てはめると、もしも相手が携帯で1分半弱だったら、17.5*2+9で44円
フュージョンだと30秒単位なので25.2円だったというわけだ
しかし例え携帯にかけても20円程度しか誤差がなく、月額315円は私は絶対に取り戻せないw
15回も連絡入れないしw
例えば前のAMEXに連絡入れてホテル取ってもらった時って何分くらいかかったんだろ?
結構かかった気がする
折り返しもあったし
あれ?これ発信はできても着信はできなそうね?
だって電話番号持ってないし
まぁ着信はフュージョンでいいや
予想以上にPCからの電話発信は便利だったことだけは明記しておきたい
スマホとか取りに行くの面倒くさいしw
時代的にいまさらなんだけどねw
追記:こいつ終了できないやんww まじで?
て、書いたら常駐終了してた
あれ?
んー