2015年7月19日日曜日

森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね。」「高い高いって何が高いの?」

新国立競技場の建設計画見直しを受け、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長・森元総理大臣がコメントしました。森喜朗元総理大臣:「ああいう、でかいものやったことないんだよ。スーパーゼネコンと話し合うような行為をしたことないわけですよ。JSCだけじゃないですよ、文科省もそうですよ。国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。何を基準に『高い』と言うんだね。皆、『高い、高い』と言うけれど」


別にオリンピックすきじゃないけど、これはそう思う
国の威信かけてるでしょ?
未だに前の東京オリンピックの国立競技場とか日本武道館とか
一応日本のシンボルじゃん?
他にもあるけどあんま知らないw

50年も前のがだよ?
他に削れよって思う所いっぱいあるじゃん
未来のための見栄だって必要だと思う
ただし・・・デザインは日本人にして欲しかったけど、その考えは今どきじゃないかもw

さて、他人の意見を見てみるか



3 名前:アルゼンチンバックブリーカー(大分県)@\(^o^)/:2015/07/17(金) 22:30:46.47 ID:F1RL53LW0.net
まあそうだよな


4 名前:ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2015/07/17(金) 22:31:06.26 ID:5YXipye90.net
他の五輪のスタジアムを基準にです


17 名前:トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2015/07/17(金) 22:33:23.48 ID:UhW+mnUZ0.net
いくら手元に入ったんだよ・・・



197 名前:ハイキック(岐阜県)@\(^o^)/:2015/07/17(金) 23:11:48.02 ID:QxPv8l4x0.net
維持費も考慮しろよ