2016年3月10日木曜日
【画像】シャラポワが10年以上ドーピング漬けだったことが判明・・・
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 05:35:52.52 0.net
今年から禁止薬物になったメルドニウムをずっと飲んでたっつってんな
禁止になったのは知らなかったと
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 05:41:11.21 0.net
今までは禁止はされてなかったやつなのか
まあじゃあ遡ってタイトル取り消しみたいなことはないな
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 05:44:11.68 0.net
シャラポワ、ドーピング検査で陽性=「引退はしたくない」―女子テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000011-jij-spo
【ロサンゼルス時事】女子テニスの元世界ランキング1位で、四大大会通算5勝のマリア・シャラポワ(28)=ロシア=が7日、米ロサンゼルスで記者会見し、1月の全豪オープンの際のドーピング検査で陽性反応を示したことを明らかにした。
10年にわたって服用してきた薬が1月に新たに禁止薬物となったことを認識せずに、摂取を続けていたという。
国際テニス連盟(ITF)からどのような処分が下るかは未定。シャラポワは「大きなミスを犯したが、こういう形で引退はしたくない。復帰するチャンスを望んでいる」と話した。
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 05:46:05.93 0.net
メルドニウムはホルモン調節薬および代謝調節薬に分類され、体液性免疫の活性化や心臓保護の効果がある。
2016年1月1日にWADA(世界アンチドーピング機構の)禁止薬物リストに加えられたばかりだ。
筋力増強剤とかじゃないのか
これだけだと何が悪いのかわからんなぁ
疲労が早く回復するとか?